職種別の選考対策
年次:
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒 コンシューマー総合職の志望動機と選考の感想
コンシューマー総合職
26年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
大学非公開 | 文系
志望動機
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職に興味を持ったきっかけ
生活に身近な大企業だったから。日英バイリンガルな自分に適している企業だと考えた。また、収入が高い点と転勤がない点も自身の希望とマッチしていた。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
基準: 収入、勤務地、英語を頻繁に使う環境か、業務内容、知名度
他に選考を受けた企業: 外資系コンサルティングファーム(Big4)、日系コンサルティングファーム(アビーム、ベイカレ)、外資メー...
選考の感想
同業他社と比較してアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で重要視されたと感じること
これまでの口コミを見る限り志望動機が聞かれることはなく、いかにカルチャーフィットしているかをOLPを通じて見られていると考え、とにかく自身の経験とOLPを結びつけ、効果的に伝えることを意識した。
他社と比べた際のアマゾンジャパンのコンシューマー総合職の魅力
多様性に富んだ環境、高収入、up or outで実力主義のため主体性を持って業務に取り組める
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考で工夫したこと
説明会で言われたようにSTARメゾットを用いてエピソードを話すこと。また、データや数値を用いて、定性面、定量面の両方から説明するようにした。それぞれのOLPをしっかりと理解し、自らの経験との結び...
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職の選考前にやっておけばよかったこと
面接練習。自分の伝え方で意図したOLPをアピールできているのか、客観的に見てもらいアドバイスをもらうべきだった。
アマゾンジャパンのコンシューマー総合職を受ける後輩へのメッセージ
とにかく、OLPを読み込み理解して、自分の経験に落とし込むことが重要です。「このOLPに対して、そのエピソードは適切なのか?」を常に考え、回答をブラッシュアップしていく必要があると思います。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策
-
IT・通信(旧)リクルートキャリア総合職
-
IT・通信(旧)リクルートライフスタイル総合職
-
IT・通信(旧)リクルート住まいカンパニー総合職
-
IT・通信ディー・エヌ・エービジネス職
-
IT・通信日本IBMデジタルビジネスコンサルタント(IBMコンサルティング事業本部)
-
IT・通信ソフトバンク総合コース
お気に入りして募集開始の通知を受ける