27年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.469125 インターン / インターンシップの体験談
| 実施日程 | 7月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 梅田のビル |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チーム6人 |
| 参加学生数 | 40人 |
| 参加学生の属性 | 関関同立以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
6人1組のチームで、40分間のグループディスカッションに取り組んだ 。「2026年3月の入場者数を3万人増やす(ただし年パス利用者は除く)」という具体的な課題が与えられた 。昨年度の来場者データやアンケートといった内部資料を参考にし 、「前提定義→ターゲット設定→インサイト抽出→施策立案」とい...
ワークの具体的な手順
資料を読み込んでワーク開始
インターンの感想・注意した点
非常に実践的で学びの多いインターンだった。特に苦労したのは、他の参加者に意見を遮られてしまい、自分の考えを十分に伝えきれなかったことだ 。この悔しい経験から、ただ意見を出すだけでなく、議論全体の流れを見て的確な指摘を入れることや 、自分の意見を埋もれさせないよう強く主張することの重要性を学んだ...
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とは6人1組のチームとなり、非常に密度の濃い議論を交わした 。社員の方々との関わりが特に印象的で、議論後には各個人に対して非常に丁寧なフィードバックを頂ける 。良かった点と改善すべき点を具体的に指摘してくださり 、議論中には埋もれてしまった個人のアイデアまで拾い上げて評価してくれた 。学...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
エンターテイメントを提供する華やかな企業というイメージが強く、業務内容はクリエイティブで斬新なアイデアを企画することが中心だと考えていた。社員の方々も、常に明るく、ゲストを楽しませることが好きな人たちの集団だという印象を持っていた。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
華やかなイメージに加え、その裏側ではデータに基づいた緻密な戦略立案が行われていることを強く感じた。業務はアイデア勝負なだけでなく、顧客データを分析し、論理的に施策を組み立てるプロセスが不可欠だと理解した。社員の方々は、学生相手にも真摯かつ的確なフィードバックをくれる、非常に教育的で魅力的な方々...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
その他オリエンタルランド総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける