職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.483807 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケティング職
マーケティング職
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
関西学院大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月21日16:55-20:10 |
|---|---|
| 実施場所 | 大阪 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人、司会進行役 |
| 参加学生数 | 40人補フォ |
| 参加学生の属性 | 関関同立以上 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
6人1組のチームとなり、個人ワークののち、40分間のGDを行った。実際の来場者数のデータを用いて、ある目標を達成するためのマーケティングの戦略立案を行なった。その後、ワークの解説があり、担当の面接官との1on1面談が行われた。
ワークの具体的な手順
森岡毅のマーケティング理論に基づき、目標/ターゲット/インサイト/施策の選定を行なった。
インターンの感想・注意した点
参加の学生は皆コミュニケーションが上手い。しかし、中には気合いを入れすぎて頭でっかちになる学生もいるので注意が必要だった。このインターンで最も良かったことは、森岡氏の一流の理論を学び、はじめてのマーケティングにして最上級の理論を手に入れたことである。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークでかなりガッツリ関わる。グループメンバーとは個人ワークを踏まえた戦略立案があり、社員とは壁打ちを始め座談会、面談がある。社員との関わりにおいては、コミュニケーション全てが見られ、選考されているため注意が必要である。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
楽しいテーマパークを運営している会社。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
本気で戦略を立て、世の中に価値提供をしている会社。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
その他オリエンタルランド総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける