職種別の選考対策
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26年卒 プランナー職
プランナー職
No.455726 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 プランナー職
プランナー職
26年卒
インターンシップ
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インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 10月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 演習形式 |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 全体で4人 |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 文系理系問わない |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
主に書いた企画書について感想やFBを頂き、それに応じて改善してみて社員さんに見てもらいながらブラッシュアップを重ねることが具体的な内容です。他にも簡単な業務内容や企画立案方法の説明もしていただけます。
ワークの具体的な手順
簡単な会社説明後、ゲーム制作の流れ、ひいては企画書作成に何を持って作っているのか教えてもらえる。その後自分たちが提出した企画書についてフィードバックを順次もらって改善をして、またフィードバックをもらう。
インターンの感想・注意した点
やはりプロから添削してもうことができるので自分自身の成長に繋がる。そしてゲーム制作に対するフローから考え方、会社の雰囲気まで教えてもらえるため、志望度が高まる要因になってよかった。企画書についてあらかじめ質問したい内容は考えておくと良いかもしれない。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんと交流する機会は十分にあったし、質問をすることもできた。また自分の企画書の改善点だけでなく良かった点など聞くと自分自身の成長に繋げられるので積極的にかかわって質問することを個人的には推進したい。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前は、社員さん達の中で等しく企画書で評価されるポイントは決まっているのだと思っていた。なのでコナミ流の企画の立て方が確立されているイメージがあった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
やはりプロということで、ゲームを直感的ではなく圧倒的に論理に基づいて組み立てているのだと知れた。社員さんによっても企画書の評価点が変わるところは意外だった。
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