職種別の選考対策
年次:
24年卒 デジタルプロモーションコースの志望動機と選考の感想
デジタルプロモーションコース
24年卒 デジタルプロモーションコースの志望動機と選考の感想
デジタルプロモーションコース
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
クロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースに興味を持ったきっかけ
大学で専攻していたマーケティングへの興味
クロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースの志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
企業が掲げているビジョンと実際の事業との一貫性があるかを見ていました(顧客に適切に価値を届けることができるかを重視していたため)。また、自分が求めている職場環境(挑戦しやすい、自分から行動できる...
選考の感想
同業他社と比較してクロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースの選考で重要視されたと感じること
志望者が持つ価値観と企業が求めている人物像(カルチャーとの親和性)がマッチしているかという点を重視していると感じました。事前に提出するモチベーショングラフを用いて、感情の変動や過去の経験を中心に...
他社と比べた際のクロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースの魅力
実績次第ではあると思いますが、チャレンジすることに寛容的である点です。会社のカルチャーとしても掲げており、若手社員の実例もお伺いできました。
クロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースの選考で工夫したこと
まずは、自分が持つ価値観を明確にしておくことです。一次選考前に、モチベーショングラフの提出が求められるため、それを用いて過去の経験を振り返り、どのような価値観や動機があるか整理しました。そして、...
クロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースの選考前にやっておけばよかったこと
モチベーショングラフをもとに選考が進むため、その見直しをしておくことです。また、他企業との相違点を求められる場合があるため、就活状況や就活軸を明確にしておくことも重要だと感じました。
クロス・マーケティンググループのデジタルプロモーションコースを受ける後輩へのメッセージ
クロス・マーケティング社の選考を通して、自分と企業の価値観のマッチを重視していると感じました。そのため、常に正直に、そして真摯に面接に挑むことが双方においてウィンウィンだと思います。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩の志望動機と選考の感想
その他企業の選考対策