26年卒 プランナー職
プランナー職
No.289491 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
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コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。(400文字以内)
変化する社会に合わせて新しい価値を創り出すコンテンツを提供したいからである。このように考えるようになったきっかけは、学生生活における体験である。コロナ禍でも質の高いサークルにするために◯◯を試みた経験や、情報技術の講義を通じて、技術と時代を読む力が新しい体験を作る可能性を実感した。この経験から...
職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。(300文字以下)
職種の選択理由は、創作の過程において、どんな作品を作るか考えることが一番楽しいためである。特に、◯◯を◯◯なように◯◯することが好きである。また、人の心を動かすことをモチベーションに試行錯誤を積み重ねられる力がプランナーに向いていると考える。ものづくりや人とのコミュニケーションにおいて、人に物...
プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。(300文字以内)
決断力が足りないと感じる。面白さを追求するには、複数の案からひとつ選ぶ、または複数の案を加味して新たな案を考えることが重要だと考える。しかし、以前行ったチーム制作において、どの案にも良さがあると考えた結果、案を決めるのに時間がかかり、細部への配慮を欠いた提案になってしまったことがある。原因とし...
今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。※学業やクラブ活動、アルバイト、モノづくりやゲーム制作の経験などどのようなことでも結構です。(300文字以内)
幼少期から◯◯を創り続けている。人の心を動かすためには自分が作品を通してメッセージを伝える必要があると感じ、魅力ある作品になるために試行錯誤している。例えば、◯◯から気付いた点をメモし、理想の絵と比べて違和感のある箇所を改善した。具体的には、◯◯、◯◯を試みた。この経験からメッセージの伝え方が...
どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。(300文字以内)
プレイヤが心から没入できる作品。没入感があるゲームは記憶が残り、変化する社会の中でも愛されるゲームになると考える。私は没入できるゲームに特に重要な要素は、分かりやすさ、ストーリー性、操作感の納得性であると考える。ゲーム中に示す内容が分かりづらいと没入感が断たれてしまい、納得感のあるストーリー性...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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