26年卒 プランナー職
プランナー職
No.312267 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
コナミグループを志望した理由及び入社後に実現したいことについてご記入ください。
長年にわたり幅広いジャンルで高品質なゲームやエンターテインメントを提供し、多くの人々に愛されている企業だからです。特に、ゲームだけでなくスポーツや健康分野など多角的な事業展開に魅力を感じており、自分の企画力を活かして多様なユーザー層に楽しんでもらえるコンテンツを作りたいと考えています。入社後は...
職種の選択理由、及びご自身がプランナーに向いていると思う理由をご記入ください。
クリエイティブな発想を形にし、多くの人に楽しんでもらえるコンテンツ作りに携わりたいからです。プランナーは企画から開発、運営まで幅広く関わるため、やりがいが大きく自分の成長にもつながると考えています。自分がプランナーに向いていると思う理由は、大学時代に企画立案やチームでの調整を経験し、コミュニケ...
プランナーを目指す上で「課題」と感じている部分と、現在ご自身が取り組んでいる内容についてご記入ください。
技術的な知識や開発プロセスの理解がまだ十分でない点です。ゲーム開発は多くの専門分野が関わるため、より円滑にチームと連携し企画を形にするためには技術的な基礎知識が必要だと感じています。そのため、現在はプログラミングの基礎やゲーム開発の流れについて独学で学んでおり、オンライン講座や書籍を活用して知...
今までに一番情熱を持って取り組んだことについてご記入ください。
大学のゼミで行った地域活性化プロジェクトです。私はチームリーダーとして企画の立案から実行まで責任を持ち、地域の課題を調査し、住民の方々の声を丁寧に聞き取りながら、多角的に問題解決策を考えました。メンバー間の意見調整や外部関係者との連携も積極的に行い、結果として地域の活性化イベントを成功させるこ...
どのようなゲームを作りたいか、ご記入ください。
多くの人が感情移入できる深いストーリーと魅力的なキャラクターが特徴のゲームを作りたいと考えています。特に、プレイヤーが自分自身の選択や行動によって物語の展開や結末が変わるような、自由度の高い体験が提供できるゲームに魅力を感じています。また、ゲームを通じて楽しさだけでなく、学びや気づきを得られる...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
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