26年卒 プランナー職
プランナー職
No.294355 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望理由・入社後に実現したいこと(400文字以下)
私は「ゲームを通じて世界中の人々に感動と新しい体験を届けたい」と考えており、特にユーザーの期待を超える体験を提供するゲームを作りたいという強い想いを持っている。その中でも貴社は、業界をリードしながら数多くのヒットタイトルを生み出しており、常に革新的な挑戦を続けていると感じている。特に「メタルギ...
職種選択理由(300文字以下)
プランナーを志望する理由は、ゲーム開発において中心的な役割を担い、企画を通じて作品の方向性を形作る点に魅力を感じたからである。特に、ゲームプレイの面白さや世界観を企画段階から作り上げ、ユーザーの感動を生み出すことに強い興味を持っている。私は、アクセサリーブランドで商品企画に携わった経験があり、...
プランナーを目指して取り組んでいる課題(300文字以下)
私が課題と感じているのは、プレイヤー視点と開発者視点のバランスを取ることである。この課題に取り組むため、現在はアクションやRPGなど異なるジャンルのゲームをプレイし、操作性やストーリー構成の違いを比較分析している。また、SNSや掲示板を通じて他プレイヤーの意見を収集し、「分かりにくいUI」や「...
情熱を持って取り組んだこと(300文字以下)
大学時代に、自身の◯◯を立ち上げ、商品企画と販売を行った経験がある。特に、顧客が求める◯◯や機能性を把握するため、SNSやアンケートを通じてインサイトを収集した。それに基づき、◯◯を「◯◯品」ではなく「お守り」として再定義することにした。商品ごとに独自のコンセプトを設定し徹底した。その結果、多...
作りたいゲーム(300文字以下)
「原神」や「Sky」のように広大な世界を探索し、自由な体験ができるゲームを作りたいと考えている。特に、シームレスに繋がった美しい世界で、多様な文化や物語に触れながら、プレイヤーが物語の主人公として感動を得られる体験を提供したい。また、貴社の持つエンターテイメント性を活かし、緻密に作り込まれたア...
影響を受けたゲーム(200文字以下)
メタルギアシリーズ/ウイニングイレブン/Sky 星を紡ぐ子どもたち/原神/ホワイトアウトサバイバル
気になるエンタテインメント(200文字以下)
ワンピース、ジブリ映画(千と千尋の神隠し/もののけ姫)、推しの子
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