職種別の選考対策
年次:
26年卒 事務系※現在募集なし
事務系※現在募集なし
No.444293 本選考 / エントリーシートの体験談
26年卒 事務系※現在募集なし
事務系※現在募集なし
26年卒
エントリーシート
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2025年3月 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
応募したきっかけ・理由(300文字以内)
生活者の暮らしに密着した価値を提供し続けている点に魅力を感じ、貴社を志望する。◯◯部での学びを通じ、企業の持続的成長には生活者視点に立った商品・サービスが不可欠であると実感した。中でも貴社は、確かな技術力とブランド力を武器に、時代の変化に柔軟に対応した提案を行っている点に惹かれた。貴社であれば...
選択した職種を希望する理由を教えてください。希望する理由(300文字以内)
貴社文系総合職を志望するのは、生活者視点の研究開発力とブランド構築力を掛け合わせ、世界の消費課題を解決したいからだ。私はマーケティングゼミで培ったデータ分析力と課題発見力を用い、塾講師アルバイトで磨いた相手本位のコミュニケーションを通じて、商品価値を生活実感に落とし込む施策を提案してきた。貴社...
大学入学以降、最も力を注いだことや研究内容/授業について。大学入学以降、最も力を注いだことについて、 困難だったことやご自身なりの工夫・チャレンジ、結果なども交えて、教えてください。最も力を注いだこと(500文字以内)
学習意欲の低い中学生全員を第一志望合格へ導いた塾講師経験である。着任当初、担当生徒は宿題未提出や居眠りが常態化し、模試偏差値も◯◯台前半で停滞した。私はまず一人ひとりの性格と興味を面談で把握し、短期達成可能な「週末テスト目標」を共同設定。授業では漫画の主人公を用いた例題やタイムアタック形式を導...
研究内容、もしくはこれまでの学生生活で一番面白いと思った授業とその理由について教えてください。研究内容/一番面白いと感じた授業(300文字以内)
◯◯が学生生活で最も面白かった授業である。実際の◯◯を用いて消費者インサイトを統計的に可視化し、施策を立案・検証する過程が、私の問題解決志向を強く刺激した。特に回帰分析とA/Bテストを組み合わせ、◯◯の最適配分を算出した演習では、理論が実務で価値を生む瞬間を体感し、データが意思決定を変革する力...
各質問項目で注意した点
端的に分かり易く伝えること。設問が4問と多かったので、自分がどういう人間なのか一貫性を出すことを意識して作成した。
この投稿は3人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける