26年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
No.460995 本選考 / エントリーシートの体験談
| 提出期日 | 03月22日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
ゼミ・研究室での専攻テーマについて、簡潔にご回答ください。(ゼミ・研究室の名称は回答不要です)
◯◯美術を背景とした、◯◯と◯◯の関係性と、それらを取り巻く行動について
趣味やマイブーム、特技などを教えてください。
趣味は、国内国外問わず旅行に行くことです。特技は、友人の誕生日お祝いMVを制作することです。
「あなた」を表現するキャッチコピーをご回答ください。
対話によって他者を知り、対話によって自分を知る。
「あなたを表現するキャッチコピー」の回答理由を教えてください。
「対話」という行為を通して、他者ないし自分自身の新たな側面を発見し続けてきたため、このキャッチコピーにしました。作品制作では他者と対話をし言葉を紡ぎ合うことで、アウトプットへの糸口を見つけ出してきました。5年間続けている◯◯のアルバイトでも綿密に対話をすることで、生徒が望む方向へ丁寧に導いてき...
学生時代最も力を入れて取り組んだこと、そこからどのようなことを学んだか教えてください
私が最も力を入れて取り組んだことは、妥協のないモノ作りです。学部の卒業制作では「◯◯」をテーマに、◯◯の頃に経験した◯◯を振り返るための立体作品を制作しました。何度も◯◯でリサーチを行いながら「わからないけどわかりたい」という葛藤と向き合い、表現の模索を繰り返しました。制作を進める過程で一度、...
どのような基準で企業選びをしているか教えてください。
私が企業選びで基準としていることは2点あります。1点目は多様な媒体にアプローチできるかという点です。私はこれまで領域横断的にあらゆる表現に挑戦してきました。今後も自分の可能性を拡張し続けたいため、ひとつの領域にとらわれない多様な業務に携われることを期待しています。2点目は社会貢献度の高さです。...
当社を志望する理由を教えてください。
私が貴社を志望する理由は、「伝えること」への確かな伝統を携えながらも、手加減のないクリエイティビティへの挑戦を続ける貴社の企業方針に共感したためです。私が大学生活において常に心がけていたことは、「人の心に伝える/伝わる力」を軸とした、妥協のないモノ作りへの挑戦でした。過去に展示した《◯◯》では...
当社で活かせるあなたの一番の強みを教えてください。
私が貴社で活かせる一番の強みは「よく聞く」コニュニケーション能力です。私が3年間働いた◯◯では、◯◯のファシリテーター業務を行っていました。◯◯や◯◯の方など、様々な人と対話しながら◯◯をするなかで、鑑賞者の話を「よく聞く力」を身につけました。また教育実習先の研究授業でも、講義形式から対話を組...
各質問項目で注意した点
ESの段階ではあまりフォーマットや過去のESを調べたり参考にしたりせず、自分の言葉で伝えることを意識した。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける