職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.452879 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 11月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1Day |
| 参加社員数 | 2人 |
| 参加学生数 | 32人 |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に音楽を発掘し売り出すまでの様々なことについて教えてくれた。未公開のデモ音源等も聞かせてくれました。その後、キングレコードに所属しているアーティスト1組をピックアップして宣伝プランを考案するというグループワークを行いました。
ワークの具体的な手順
宣伝の狙い→露出媒体の選出→宣伝施策案
インターンの感想・注意した点
自分は宣伝に興味があったので楽しく考えることができたが、かなり実践的な内容で音楽に興味がないと難しいと思います。また、他の方の意見も聞きつつ、自分の意見も出す様に心がけました。40分で全てを完成させなければならないので時間配分も大事です。
インターン中の参加者や社員との関わり
最後に社員の方がフィードバックしてくれます。いいところだけじゃなくて、改善点も詳細にフィードバックしてくれて、かなり勉強になりました。その後も質問コーナーでエンタメ業界全体や就活についても答えてくれました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
様々なジャンルの音楽を取り扱っている、演歌も強い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自分の会社だけでなく音楽業界、エンタメ全体について親身になってくれる
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける