職種別の選考対策
年次:
20年卒 企画系※現在募集なし
企画系※現在募集なし
No.52086 インターン / インターンシップの体験談
20年卒 企画系※現在募集なし
企画系※現在募集なし
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
20年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
早稲田大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 12月中旬 |
---|---|
実施場所 | 朝日広告社本社 |
インターンの形式 | 講義形式 |
インターン期間 | 単日 |
参加社員数 | 4、5人程度 |
参加学生数 | 30~40人くらい |
参加学生の属性 | 先着順だった為とくになし。広告希望の学生。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
全体を通して講義中心のインターンシップ。業界内のことについて、そして朝日広告社についての内容が大半を占めていたように思う。具体的にこれといったワークや与えられた課題などもなく、ほぼ説明会といったような内容。
ワークの具体的な手順
資料が配られ、そこに自分自身の疑問も書いていく形での講義の受講。
インターンの感想・注意した点
注意した点は特になし。感想としては、広告業界について基本的な知識を取り入れることができた為その点は有意義だった。朝日広告社についての説明は、内容がほぼ自社説明会で、選考受験を考えていない人にとっては退屈な内容だったかもしれない。
インターン中の参加者や社員との関わり
他の参加している学生とのかかわりは、インターンシップが単日であることもあってほぼない(ワークもないし)。社員とのかかわりという点では、後半に座談会のようなものがあったと記憶しているので、疑問をぶつける機会はある。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
知らない企業だった為、謎なイメージ。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
朝日新聞のグループであることもあり、社員全員のんびりと殿様商売している、といった感じ。ハキハキとはしていないが、逆に言えば安定していると言える。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職