21年卒 IT系※現在募集なし
IT系※現在募集なし
No.80663 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
あなたが一番好きな広告(TV-CMに限らない)とその理由を教えてください。
思わず拡散してしまった日清食品の動画広告です。この広告はいわゆる「邪魔にならない広告」としてSNS上で約5万リツイートされました。前半はSNSで彼氏の存在を匂わせる女子。いわば「匂わせ女子」をテーマにしています。つまり、広告の冒頭で商品を紹介するのではなく「あるある動画」にする事で広告だという...
当社を志望した理由を教えてください。
幅広い広告媒体に強みを持ち、顧客と消費者の懸け橋になり最適な形で「人のココロを動かせる」と感じたからです。大学祭実行委員会に所属し広報を担当した際、既存の企画をあらゆる手法で広報し新たな価値を加える事にやりがいを感じた為、広告業界を志望しています。様々なニーズを解決出来る手法を持つ貴社であれば...
今回当社のアカウントエグゼクティブ職を志望した理由を教えてください。
業務全体に携わり、最適な提案を出来る人材になりたい為です。あらゆる産業でコモディティ化している現在、顧客のニーズは複雑になっていると考えます。貴社では「若くから挑戦できる環境」「様々な業種の顧客と直接取引が出来る環境」があり、課題発見・解決スキルを早くから身に付ける事が出来る点で魅力に感じてい...
あなたが就職先を決める上で、最も重視する項目とその理由をご記入ください。
最も重視する点は「様々な人と関わることが出来るか」という事です。私は大学時代マーケティングを学び、それを活かした大学祭広報を行ってきました。しかしながら、まだ学生レベルの取り組みであり、この経験を活かし成長させたいと感じています。そうした中で、成長する上で最も重要な事は「人とのコミュニケーショ...
あなたの一番の強みと、それが活かされた経験を教えてください。
「柔軟性」です。この強みは大学祭実行委員会で意見をまとめる際に活かされました。広報手法やデザインを選定する際、企画側とデザイン側で互いのこだわりの強さから対立してしまう事が課題でした。課題解決の為に、互いの間に入り客観的視点からお互いの主張を汲み取ることに注力しました。そうしたことで自分の意見...
自己PRをしてください。
人を巻き込む力が強みです。私は◯年間結婚式場でアルバイトをしています。人員不足という課題があり、解決のために学生に結婚式の素晴らしさを伝える必要があると考えました。そこで、チームを作り模擬披露宴という形で広報を行うことを企画しました。約◯ヶ月かけアルバイトだけで0から作り上げた模擬披露宴には◯...
10年後の広告はどのようになっているか、あなたなりの意見を述べてください
今後の広告は5Gの発展により既存の市場に新たな革新が起こり、広告コミュニケーションが体感的になると考える。5Gの特徴である超低遅延により、同じ場所にいなくてもコミュニケーションが容易になった。その為、ライブやスポーツ観戦で没入感が増した新たな楽しみ方が生まれると思う。今後デジタル×◯◯といった...
広告業界で働きたいと思ったきっかけを教えてください
私が貴社を志望する理由は1つの媒体に限定するのではなく最適なメディアを選定し提案できる点に魅力を感じたからです。あらゆる産業でコモディティ化が起きている現在マーケティングの与える大きさに関心があり広告業界に興味を持ちました。大学時代、◯年間大学祭実行委員に所属し、広報を担当しました。その中で顧...
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職