職種別の選考対策
年次:
22年卒 文系総合職(マーケティング職)
文系総合職(マーケティング職)
No.147371 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 文系総合職(マーケティング職)
文系総合職(マーケティング職)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 2月上旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 5名程度 |
参加学生数 | 25名程度 |
参加学生の属性 | 旧帝、早慶など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
テーマに沿ってOMO施策の提案を行った。コデジタルマーケティングについて軽く説明を受けたあとに、1グループ4人でワークを行う。途中で社員の方にフィードバックを頂き、最終的にはプレゼン資料を作成し、発表する。順位も発表される。
ワークの具体的な手順
1日目:説明、グループワーク
2日目:中間発表、グループワーク、座談会
3日目:グループワーク、プレゼン
インターンの感想・注意した点
社員の方が重視するとおっしゃっていた分析力・斬新度・共感性を終始頭の隅に置くようにしていた。チームで意見がぶつかることもあるが、チームで共通認識を常に持つこと、疑問点は遠慮なく発信することが大事と思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループの学生とは3日間を通して交流を深めることができるが、他のグループの学生とは関わりが少なかった。社員の方とは中間発表でフィードバックをいただく際や座談会で複数の社員の方に質問をすることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
大手化粧品メーカー
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
高付加価値商品に強みを持つ高ロイヤルティ企業
この体験談は参考になりましたか?