職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.53515 その他 / 説明会体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
グローバル化粧品メーカー
>
説明会
立教大学 | 文系
2023年12月中旬
グローバル化粧品メーカー
2023年12月中旬
| 実施場所 | オンライン |
|---|---|
| 所要時間 | 1時間未満 |
| 志望度の変化 | とても上がった |
説明会の具体的な内容
会社説明
BRANDSTORMの紹介
選考案内
説明会前の企業・業務・社員に対するイメージ
きらきらしているイメージ、女性社会。
帰国子女が多そう。
説明会後の企業・業務・社員に対するイメージ
The化粧品会社といった綺麗な女性と、個性が良い意味で尖った男性社員の説明だった。マーケティング職の説明会ということもあって、『右脳と左脳のバランス』をかなり重要視している内容であった。化粧品という美を扱う会社だからこそ、かんせいに重要視するすごく独特な会社だと感じた。
このイベントを通しての感想
数字でも男性と女性の割合が限りなく等しく、最近の傾向である。女尊男卑の風潮も一切なかった。第一志望とは言わないまでも、志望する外資系の会社の中では群を抜いて好印象を受けた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り