職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業職
営業職
No.407333 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 営業職
営業職
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
上智大学 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2024/7/15 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
デイゼロに参加してユニ・チャームに魅力を感じた点、またマーケティングではなく営業職を選択した理由
個人と家族の将来を彩ることを日用品の観点から追求している点です。また良い商品を提供するだけでなく、顧客や貴社と関係を持つ企業や施設に対して絶えずアプローチを続け、関係構築に尽力する姿にも感銘を受けました。営業職を選択した理由は競合他社、取引先と「未来をよくする」を目指すチームとして一丸となれる...
営業職の特徴について学んだことを、他企業の比較を踏まえて記載
貴社営業職の特徴は、業界トップの立場でありながらも、商談相手との目線合わせをする点です。理想の社会の実現と提携店の利益の双方を提案できる営業は、圧倒的顧客志向を誇る貴社ならではだと考えます。メーカー目線の提案をする他企業の営業では、商談を受ける小売企業側のビジョンの可視化がしづらいと推測します...
現在の流通が抱える課題やトレンドの中で、今後ユニ・チャームの営業職の仕事に大きな影響を及ぼすものを1つ挙げ、ユニ・チャームにどのような影響があるか説明
ドラッグストアのオーバーストア化の進行です。チェーンのドラッグストアは2020年1月からの4年間で5400店舗(25.6%) 増加し、全国に計26000店舗以上を構える実態です。またEコマースの発達や人口減少により近々店舗減少・小売企業の業界撤退が発生し、一店舗あたりが抱える顧客数が増えると予...
各質問項目で注意した点
業務内容と社会問題を自分軸で考えること。自分の理想の将来像に近づく為に、ユニ・チャームの魅力がどこで、どう貢献出来るかを明示化した。また最後の質問は参考文献を求められるため、情報のソースには注意した。
参考にした書籍・WEBサイト
基本的にユニ・チャーム公式のwebサイトを参考にした
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける