職種別の選考対策
年次:
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
No.308956 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
応募したきっかけ・理由(300文字以内)
私が貴社に関心を持った理由は、「よきモノづくり」という理念のもと、生活者のことを第一に考えながら、新しい価値を創出している姿勢に共感したからです。私は幼い頃から人を笑顔にすることを大切にしてきました。サークル活動や普段の生活を通じて、誰かが喜んでくれる瞬間が好きで、将来もそんな仕事がしたいと考...
日用品 マーケティングを希望する理由(300文字以内)
消費者に新たな価値を提供したいからです。そこで生活者に寄り添いながら「日常の当たり前を、もっと楽しく、心地よいものにする」マーケティングに挑戦したいです。日用品は、日々の暮らしに欠かせないものでありながら、消費者が意識せずに選ぶことも多い分野です。だからこそ、商品の魅力や価値をしっかり伝え、生...
最も力を注いだこと(500文字以内)
◯◯人が在籍する◯◯サークルで広報長を務め、新歓改革に取り組みました。昨年度の入会者が例年の半分の◯◯人となり、サークルの活気が失われると感じ、入会者◯◯人を目標に新歓活動の改革を行いました。特に、新入生がワクワクするような企画の不足、全員が主体的に取り組める環境が整っていなかったことが課題だ...
研究内容/一番面白いと感じた授業(300文字以内)
私は◯◯を専攻し学んできました。特に印象に残っているのは「◯◯」の授業です。この授業では、技術とデザインの融合をテーマに、実際の展示会やイベントに足を運び、五感を活かした学びを体験しました。また、授業内で実際に作品を企画・発表する機会もあり、ユーザーが直感的に楽しめるデザインの工夫を学びました...
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける