職種別の選考対策
年次:
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
No.309035 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 日用品 マーケティング
日用品 マーケティング
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
志望動機
私は「きれいをこころに未来に」という花王のスローガンに共感し、人々の生活を豊かにする製品を生み出す一員として貢献したいと考えています。貴社は長年にわたり、日用品や化粧品の分野で革新的な商品を提供し続けており、環境負荷の低減やサステナビリティにも積極的に取り組んでいます。私は、消費者のニーズを深...
日用品 マーケティングの希望理由
私は、貴社のマーケティングを通じて、人々の生活に寄り添いながら新たな価値を創造したいと考え、志望しました。貴社は「きれいを こころに 未来に」というスローガンのもと、消費者インサイトを深く追求し、革新的な商品を生み出し続けています。私は大学で◯◯部に所属し、チームの広報活動や試合運営に携わる中...
最も力を注いだこと
最も力を注いだことは、◯◯部での活動です。団体の雰囲気の良さや、全員が0からのスタートであること、初心者でも全国大会を目指せる環境に魅力を感じ、入部を決意しました。そして、全国大会での勝利を目標に、日々の練習に励んでいます。しかし、部活動の中では多くの困難に直面しました。例えば、実力別のAチー...
研究内容
触媒を使って化学反応を効率化する方法を研究しており、特に◯◯を用いた触媒を開発しています。この触媒を使うことで、◯◯や◯◯の原料となる「◯◯」を、従来よりも少ないエネルギーで環境負荷を抑えて合成することが可能になります。従来の方法ではエネルギー消費が大きく、副産物も発生しやすい課題がありました...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける