24年卒 企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
企画・デザイン・プリプレス制作ディレクター
No.334010 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月下旬 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
志望理由(300)
理由は2つあります。
1,自身の企業選びの軸でもある『自身が創るもので、生活者のより良い人生に貢献』することができるからです。
貴社では、印刷物を含むマルチメディアを通して、世の中に多様な情報を届けることができます。加えて、よりモノづくりに近い距離で関われる点で魅力を感じており、自身の想い...
具体的に関わりたい仕事(200)
制作ディレクターとしてカタログ等の企画デザインに携わりたいです。
私には、人々が商品購入の一歩を踏み出すきっかけを創りたいという想い+学生時代に情報を届けることにやりがいを感じた経験があります。
そこで、カタログ等ユーザーの購入意志の材料となる商材に携わり、クライアントの想いをクリエイトし...
TGCで活かせる強み(200)
強みは【口先だけではなく、目標を現実にしていく実行力】です。
この実行力を活かし、留学先でのグループワークでは留学生のハンデという悔しい状況の中、2つの行動を取り、チームの一員として貢献するという目標を現実にすることができました。
貴社においては、志望する制作ディレクターの役割である、案件...
関心のある事業内容、希望職種(選択式)
企画提案・マーケティング支援
制作ディレクター
企業選びの軸(200)
1,自身が創ることに携わる
『無いなら創る』というモットーがあり、幼い頃から創ることに携わり、試行錯誤して創り出すことを楽しんできた為、企画から制作までを見届けられることを重視しています。
2,(1)によって、生活者のより良い人生に貢献できるか
自身の原動力が他者への貢献であることや、翻...
学生時代に力を入れたこと、それによって学んだこと
【推しの魅力を広める為に尽力】したことです。
応援する韓国歌手の会話の翻訳動画を制作/投稿した際、翻訳によって『彼らの考えを理解でき、魅力を感じた』という反響を頂きました。
その経験によって、"広めることにやりがい"を感じた私は、より多くの人に彼らの魅力を広めていく為に[登録者数を増やす]...
キャッチコピーとその理由(200)
◯キャッチコピー
創意工夫するマネジメントオタク
◯理由
(1)創意工夫…私のモットーが『無いなら創る』だからです。幼い頃から、試行錯誤してアイデアを形創る過程に楽しさを感じております。
(2)マネジメント…目標を現実にするために欠かせないことは計画/準備等、物事を管理する力だと考...
各質問項目で注意した点
とにかく自分らしさを伝えることです。
たくさんの学生の中で、自分という人間をしっかりアピールするためには、これが1番大事だと思っています。
また、エントリシートの文字制限が少なめなので、少ない文章の中でしっかりと伝えられるように簡潔に、わかりやすく伝えることです。
面接では詳しく話す...
-
広告・マスコミD2C総合職(ビジネス)
-
広告・マスコミ電通デジタルビジネスコンサルティング
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
-
広告・マスコミプライムクロス(野村不動産×セプテーニHD)総合職