職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業
営業
No.417666 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 営業
営業
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
学習院大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年1月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 全体で3人 |
| 参加学生数 | 20人 |
| 参加学生の属性 | 一緒のグループの学生は成成明学独國武、GMARCHの学生だった |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
富士フイルムサービスリンクのアウトソーシングサービスを顧客に見立てた社員の方々に提案する提案型ワークだった。グループに分かれ、話し合いを行い顧客がどういった課題を抱えており、どういった解決方法を提案すべきか考えるというもの。
ワークの具体的な手順
説明受ける→グループワーク(2回上司に相談タイムがあった)→発表
インターンの感想・注意した点
社会人が実際に行う業務を体験できたのはものすごくよかったと思っている。富士フイルムサービスリンクが提供しているサービスについても詳しく知ることができた上、上司に対しての提案も行ったため、上司に自分の考えを述べるとき何を注意するべきなのかフィードバックももらえたのでいい成長の機会となった。
インターン中の参加者や社員との関わり
全体に対してのフィードバックがあったが、特にグループワーク中は何か声掛けをしてきたり、アドバイスをするなどは特に見受けられなかった。フィードバックはとても細かい部分まで見ていたなと感じる感想ばかりだった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
富士フイルムグループの会社の1つ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
アウトソーシングサービスを通してグループ内外に貢献している企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける