26年卒 企画開発職
企画開発職
No.294066 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 3次選考通過 |
|---|
趣味・特技をご記入ください(150字)
趣味は旅行で、大学生の間に多くの都道府県に訪れた。特に在来線やフェリーなどを利用することで、風景も楽しみながら観光することが多い。その中でも大学◯◯年次に訪れた◯◯がとても印象に残っている。卒業までに全県を訪れることを目指すだけでなく、海外へ旅行に行くことも予定している。
部活・サークル・課外活動等についてご記入ください。役職がある場合は役職もご記入ください。(150字)
◯◯や◯◯など、公共施設への見学を行う団体に所属している。◯◯部の授業で◯◯の解釈論について、判例、学説を通して学ぶことはできる。しかし、実際に学習した◯◯が実際の社会ではどのように活用例されているかについて知らないことが多い。そこで見学を通して、◯◯解釈論との違いを学んでいる。
アルバイト・インターンシップの経験について、内容や期間等を含めてご記入ください。(150字)
アルバイトで個別指導塾の講師を◯◯年間務めている。中学生、高校生の◯◯を中心に指導している。私が受け持つ生徒は、◯◯が苦手な生徒が多い。そのため、日頃の授業では単に◯◯を指導するだけでなく、実際の◯◯で使われやすい◯◯なども伝えることで、まずは興味を持ってもらえるように努めている。
研究テーマをご記入ください。(150字)
◯◯と◯◯の権利の関連性について研究している。◯◯の権利は、◯◯の一部分の内容のみ保証されると考えられている。その点で、◯◯を受ける権利などの具体的な権利の保障の限界点を探求している。また、近年問題となっているヘイトスピーチについて、表現の自由と◯◯の権利という◯◯観点から研究を進めている。
他者を巻き込んで主体的に成し遂げた経験において、最も苦労したこと、その克服方法、経験から得た教訓を教えてください。(500字)
主体的に成し遂げた経験は、◯◯の企画、運営である。市が主権者教育の一環として主催する中学生向けの◯◯に、所属する◯◯ゼミが講師役として参加させていただいた。その中で、◯◯の方向性の決定が遅れた点が最も苦労した。◯◯を扱いながら中学生に理解してもらうことを目標としていたため、取り扱う◯◯が重要と...
幼少期から小学校以降の自分史と今の自分への影響についてお書きください。(500字)
幼少期、小学校低学年時代は人見知りが激しく、いろいろな人に支えていただいた。小学校入学と同時に◯◯を習い始め、◯◯の◯◯の考え方を学んだ。小学校高学年、中学生からは、積極的に◯◯を務め、チームを引っ張ることに対して自信を持てるようになった。時折、目標がわからないまま行動している時もあり、その点...
三菱鉛筆のビジョン「世界一の表現革新カンパニーになる」をご自身なりに解釈した上で、どのように活躍したいか述べてください。(500字)
「世界一の表現革新カンパニー」とは、現在の社会一般通念上考えられる表現方法の常識を塗り替える企業と解釈する。現在、日本で多くのお客様から支持を得た貴社が、世界市場を一層拡大しようと試みていると理解している。その中で、貴社の筆記具を用いて新たな表現方法の常識を作ることが貴社のビジョンと一致するの...
現時点で興味を持っている企業・団体等とその理由を記入して下さい。(350字)
私は日常の生活を支え、幸せにしたいと考えている。そのため、日常の生活との関わりが多いメーカーと、◯◯を行う企業に対して興味がある。その中でも、メーカーでは文具メーカーに関心が高い。その理由として、文具は日常利用が多いこと、そして世界中で使用されていることが挙げられる。文具は学生がメインユーザー...
ワンキャリア事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入り