26年卒 クリエイティブ系
クリエイティブ系
No.311140 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の強みを2点挙げる。
1点目は精神的にも身体的にもタフな点である。私は、小学生の時に6年間◯◯の強豪チームに所属して
いた。そのチームで過酷なトレーニングに取り組み、コーチからの厳しい指導へも真摯に向き合ったことで、強い精神力と体力を手に入れた。その経験から、何事にもポジティブに向き合え...
学生時代の取り組み
長期インターンで任されているTikTok広告の制作・配信に打ち込んだ。具体的には、クライアント様の案件について、リサーチからペルソナ設定、シナリオ作成、動画制作、配信、配信結果の分析まで行っている。1件でもCVを獲得することを目標に取り組んでいたが、当初は1件も獲得することができなかった。自分...
趣味・特技
私の趣味・特技は◯◯の演奏である。高校の◯◯部ではパートリーダーを務め、自身の演奏技術向上に努めながら、練習の調整や部員間の橋渡しにも力を尽くした。粘り強い対話と周囲への気配りが求められ、協調性や調整力を身に着けることができた。
DASHの志望理由・PMを志望する理由を記載ください。また、5年後に当社で何を実現したいですか?
コロナの自粛期間の時にアニメや映画、Youtubeに救われたというきっかけから、映像というメディアを通して人を幸せにする仕事がしたいと思うようになった。具体的には、自分が携わったCMを観て購入した商品やサービスによって生活者の生活を豊かにしたり、コンテンツの内容やクオリティそのものによって感動...
これまでの人生で印象に残っている映像について教えてください。(商業映像、個人の映像等は問いません)
印象に残っている映像は、大塚製薬さんのカロリーメイトCM「それぞれの音色」篇である。
多くの人が経験したことのある、学生時代の青春や何かに打ち込むことを描くことは、若者だけでなく幅広い方々の共感を呼んだと考える。私も、学生時代に部活や勉強や行事に全力で取り組んでいたことを思い出し、また目標の...
力を入れた学業
◯◯学/◯◯学・◯◯学/◯◯学/3・4年次に情報社会学をテーマとしたゼミに所属し、オープンデータを活用したプレゼンテーションを行った
力を入れた学業
社会学/社会学/コミュニケーション・情報・メディア/様々な講義を通して情報社会におけるマスメディアの位置づけを再確認し、その現況を理論的・実践的に学んだ
力を入れた学業
情報学/メディア情報学・デジタルコンテンツ/映像表現・映像制作/メディアの特性と社会の構造を理解し、独創的かつ有意義な情報を発信する表現方法を学んだ
所属ゼミ/研究室
◯◯ゼミ/情報学/◯◯学・◯◯学/情報社会学
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける