25年卒 編集開発職
編集開発職
No.280605 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
自己PR
私の強みは課題意識を持ち柔軟にアプローチする姿勢です。この強みは、学生時代に友人と共同で論文を執筆した経験で発揮しました。当初、情報不足から論文の執筆が予定通りに進まない状態でした。私はその現状に対し、論文のテーマの認知度が低く、書籍やインターネットなどで得られる情報に限りがあることが原因であ...
学生時代の取り組み
書店のアルバイトで、業務の効率化に取り組みました。私はオープニングスタッフとして働き、主に◯◯・◯◯コーナーを担当しています。店舗オープン時、担当者内では発注が滞りがちであることが課題でした。この課題に対して、一部の担当者に発注関係の仕事が偏っていたこと、シフト制のため担当者同士が会える機会が...
趣味・特技
趣味はイラストを描くことです。自身の中にしかないイメージを試行錯誤しながら形にする過程が魅力だと感じています。自分の理想通りのイラストを描く事は難しく画力が追いつかない部分も大きいですが、「見たい」と思ったものを形にするのは面白いです。
初めてのことに挑戦した経験を教えてください。
友人の誕生日プレゼントとして初めてアニメーションづくりに挑戦しました。私も友人もイラストを描くことが趣味で、お互いの誕生日にイラストを交換しています。その中で少し特別なことがしたいと考え挑戦しました。
互いに協力して何かを成し遂げた経験を教えてください。
部活動を退部時に、同輩と手作りの贈り物を製作しました。お世話になった先生方や部長、後輩に向けて何かお礼をしたいと考え提案しました。お互いの得意分野を活かし、会えない中でも完成させることができました。
目標を掲げて、長い間、情熱を傾けてきたことを教えてください。
アルバイトで、食品の賞味期限管理に関するトラブルを0にすることを目標に、1年間試行錯誤しました。店舗オープン時から食品の賞味期限管理を担当し、当時から賞味期限に関する課題解決に取り組んでいます。
小学校「国語」教科書の6年生最後の教材として、書き下ろし作品を掲載するとしたら、あなたは、誰にどんな作品を依頼し、子どもたちにどんなことを伝えたいですか。なるべく具体的に教えてください。作品のジャンルは問いません。文学、科学的読み物、詩や歌詞など自由に発想してください。なお、学習指導要領の内容や依頼の実現可能性などについては考えなくてもよいものとします。
◯◯さんに「小学校卒業」をテーマに、「こころのふしぎ なぜ?どうして?」の書き下ろし作品を依頼したいと考えます。小学校卒業は一つの節目であり、新しい環境に身を置く前の段階です。卒業前の最後のタイミングで、自分自身と向き合い自身の「こころ」を言語化する体験をして欲しいと考え、上記の依頼を提案しま...
あなたの生き方で、大切にしていることを教えてください。
「やりたい」と感じた時に動く事を大切にしています。これまで物事を後回しにして後悔することが多くありました。その中で「今日が残りの人生の最初の日」という言葉に出会い、「今」動き始める事を心がけています。
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける