職種別の選考対策
年次:
26年卒 営業職
営業職
No.295310 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 営業職
営業職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
関西学院大学 | 文理非公開
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
あなたの仕事だけでなく人生を通して成し遂げたい自己実現のゴールとユニ・チャームの志望動機を職種選択理由も含めて教えてください。(300文字)
私の自己実現のゴールは、「人と人とのつながりを生み出し、喜びを創出すること」である。学生時代に◯◯教室の講師として、共創の姿勢で生徒と作品を作り上げる中で、人が協力し合うことで生まれる価値を実感した。ユニ・チャームの製品は、生活のさまざまな場面で人と人をつなぐ役割を果たしており、私は営業として...
学生時代(学部/修士/博士時代)に力を入れたことについて教えてください。(1)活動の概要を教えてください。(取り組んだ期間や規模、あなたの役割や目標、その結果など)(150字)(1文字以上150文字以下)
私は約1年半にわたり、小学生向け◯◯教室の講師を務めた。授業では単なる知識の提供にとどまらず、生徒と共にアイデアを出し合いながら作品を作る「共創」を意識した。生徒一人ひとりの発想を尊重し、主体的に学べる環境を整えることで、創造力の向上に貢献。その結果、教室全体の満足度向上。
学生時代(学部/修士/博士時代)に力を入れたことについて教えてください。(2)活動を通じて形成された、強み/弱みや思考特性などを含めた「あなたらしさ」、「独自性」をお答えください。(250字)(1文字以上250文字以下)
これを通じて形成された私の強みは、「共創力」と「粘り強さ」である。生徒一人ひとりの個性を尊重しながら、対話を重ね、最適な指導方法を模索する中で、相手の意見を引き出しながら一緒に価値を生み出す力が身についた。また、生徒が思うようにできず困った時には、粘り強く伴走し、試行錯誤を続けることで問題解決...
学生時代(学部/修士/博士時代)に力を入れたことについて教えてください。③この活動に取り組んだことが設問25で回答した自己実現のゴールの達成にどのように寄与していますか。(200字)(1文字以上200文字以下)
これは、私の自己実現のゴールである「人と人とのつながりを生み出し、喜びを創出すること」に直結している。この教室では、生徒と共に考え、創り上げることで、単なる学び以上の価値を提供することができた。この経験を営業職に活かし、取引先や消費者とともに価値を創出し、信頼関係を築きながら、社会に貢献したい...
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける