19年卒 セールス
セールス
No.24037 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
化粧品業界志望理由(全角300文字以内)
化粧品を通して、人々の日常に笑顔を増やすことができると考えるからです。その上で化粧品の2つの特性に魅力を感じています。1点目は日常に密着している点です。化粧品は人々の表面的な美のみでなく精神的な健康にも強い影響力を持つと感じており、日常生活の中で自信を与えることができると考えます。2点目は、化...
志望理由(全角300文字以内)
貴社でなら、一人一人が笑顔で美しく暮らす社会が実現可能だと考えるからです。理由は2点あります。1点目は変革の姿勢です。新しい取り組みに多く着手し、社員の方からも普段の業務に革新を実感すると伺いました。消費者ニーズの変化に柔軟に対応し、選択と集中に基づく投資や新ブランド立ち上げに積極的な貴社でな...
営業・マーケティング志望理由(全角300文字以内)
マーケティングを通して人々の日常に新しい価値を創造するイノベーションを起こしたいからです。私はカフェでのアルバイト時、常にいかに目の前のお客様を喜ばせるかを考え、仕事に取り組みました。例えばラテアートも、技術の披露でなく、真にお客様を笑顔にするために一人一人に合うものを提供しました。実際にお客...
あなたが学生時代に最も専念した学業(全角300文字以内)
最も専念した学業は、ゼミで専攻しているイノベーションです。イノベーションを企業の戦略や組織構造、産業組織の観点から、基礎概念と幅広い事例の研究を通して歴史学的に学んでいます。「イノベーション」という言葉を日常でもよく聞くようになる中で、そもそもなぜ必要なのか、研究者でない自分はどう貢献できるの...
学業以外で自由に自己PR(全角400文字以内)
私はこれまでの学生生活で、高い向上心を持って積極的にチャレンジし、異なるバックグラウンドの人々と協同して成果を上げてきました。大学内では◯◯プログラムに参加し、レベルの高い環境で刺激を受けながら、英語でのコミュニケーションに自信をつけ、自分の可能性の幅を広げました。学外で所属している社会人吹奏...
営業・マーケティングの視点から資生堂を強くするための対策法(全角400文字以内)
貴社を強くするために、国内の若年層のブランドタッチポイント増加を提案します。若年層のブランド認知やロイヤリティを高めることは、長期的な顧客獲得につながるためです。主なターゲットは「初メイク世代」です。自分の経験からも、初めてのメイクで使用したブランドには親近感や愛着がわくため、長期的に使い続け...
営業・マーケティングの職域での活躍について(全角400文字以内)
将来的には企画から販売まで一貫して、お客様視点のブランドマネジメントができる人材として活躍したいと考えています。更に、売上500億円規模のメガ・ブランド育成に携わり、貴社のグローバルな競争力強化に貢献したいです。具体的には、まず数年間ずつ商品企画と施策の両方を経験し、化粧品のブランドマネジメン...
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職