職種別の選考対策
年次:
24年卒 ブランドマーケティング
ブランドマーケティング
No.281117 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 ブランドマーケティング
ブランドマーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2022年9月下旬 |
---|---|
実施場所 | 浜松町オフィス |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 3日間 |
参加社員数 | 1チームあたり2人 |
参加学生数 | 40人 |
参加学生の属性 | 東京一工、早慶がメイン |
交通費補助の有無 | 実費分を支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
資生堂の持つとあるブランドの5年後のブランドビジョンと成長戦略を考えるというものであった。1日目の午前中に、同社のマーケティングに関する講義があり、1日目の午後から最終日の午前までワークが行われる。最終日午後にはブランドマネージャーやCMOに対するプレゼンが行われる。
ワークの具体的な手順
1日目:マーケティングに関する講義、ワーク
2日目:ワーク
3日目:ワーク、プレゼン、社員座談会
インターンの感想・注意した点
インターンシップの優秀者のみが最終面接に進めるため、いかに自分が存在感を発揮できるかを意識して臨んだ。ワーク内容も難しく、メンバーも優秀であるため最初はなかなか苦労したが、チームに足りていない役割を補ったり、積極的に発言したりすることを意識した。
インターン中の参加者や社員との関わり
1グループに2人ずつ、現役のマーケティング社員がつく。常にワーク内容を見ており、メモを取られていた。議論が停滞した時には優しくアドバイスをくれた。最終日には社員との座談会があり、そこで業務について質問をすることができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀、綺麗で華やかなイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優秀、人を大切にしてくれる、優しい、華やかなイメージ
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合
-
メーカー日立製作所技術職