職種別の選考対策
年次:
26年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.430372 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チーム5、6人 |
| 参加学生数 | 35名程度 |
| 参加学生の属性 | 様々 |
| 交通費補助の有無 | 交通費、宿泊費支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
とあるブランドの5年での成長ロードマップを作成し、プレゼンを行う。ワークの途中には消費者インタビューの時間もある。
最終日には、マーケティングの偉い人に来ていただいて発表を行い、FBを頂いた。優勝チームには景品あり。
ワークの具体的な手順
初めにマーケティングの基礎知識やそのブランドに関するレクチャーがあった。それが終わるとすぐにワークに移った。社員の方が1人ついてくださり、いつでも質問できた。
インターンの感想・注意した点
抽象的な課題のため、都度皆で前提を確認することを心掛けた。また、意見の交換が活発なチームだったため、メンバー同士で意見が食い違ってしまうこともあったが、その時はお互いの意見をよく理解した上で目的に立ち返り、どちらがいいのか話し合うようにした。
インターン中の参加者や社員との関わり
班員とは3日間一緒に過ごすため、中が深まったが、他のメンバーと話す機会はほとんどなかった。
社員の方との座談会のような時間は会社側からは設けられてはいないので、休み時間などを上手く使って聞きに行くと良いと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラしている、優秀
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
キラキラ、優秀、個性的
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り