職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職(営業・編集)
総合職(営業・編集)
No.440979 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職(営業・編集)
総合職(営業・編集)
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年12月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 企業オフィス(東京) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 全体で3名 |
| 参加学生数 | 8名 |
| 参加学生の属性 | 女性が多い |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
課題は、WEBサイトOZmallが運営する「OZのプレミアム予約サービス」のプラン利用者数を増やすためのプロモーション施策。
個人で企画を考え、インターンで発表しました。その後、グループでさらにブラッシュアップさせたものを発表し、フィードバックをもらうという流れでした。
ワークの具体的な手順
内容は個人で持ち寄った企画を自由にアレンジし、一つの企画として提案すること。神とペンが渡され、それを紙芝居のように見せながら発表しました。
インターンの感想・注意した点
学生がひとつずつ企画を持ち寄るので、単純にいろんな企画のアイデアを知れて面白かったです。また、社員からもらうフィードバックも的確なものが多く、消費者が何を求めているのか考えさせられる経験になりました。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン参加者はたまたま全員女性だったこともあり、話しやすい学生が多かったので、すぐに打ち解けてグループワークを進められました。全体的に時間もタイトで、社員と話す時間はあまりなかったように感じます。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
トレンドに敏感な若い企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
意外と落ち着いた社員
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける