職種別の選考対策
年次:
26年卒 総合職
総合職
No.486946 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 総合職
総合職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン上 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 3人ほど |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 文系 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ワークが始まる前に会社に関する説明が行われた。その後、実際に出版されている雑誌て取り上げる商品や、商品のコラボをグループで考えるというワークを行った。グループワークの時間が終わり次第、各グループでまとめた内容を発表した。
ワークの具体的な手順
グループに分けられ、そのグループ内で意見をまとめて発表。
インターンの感想・注意した点
グループワークということで、他の学生から刺激を受けることができた。また、グループで動く上でグループのメンバーがどれだけ積極的に意見が出せるか、そしてそれをまとめられるかが重要であるように感じた。そのため、自身も積極的に意見を出すよう注意した。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークが中心であったため、同じグループの学生と関わる時間が多かった。社員の方はグループワークの途中で各グループの経過を確認したり、各グループの発表に対するフィードバックを行ったりしていた。また、質疑応答も受け付けていた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
雑誌の出版が有名。ブランド力がある。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
個人個人が裁量を持った仕事ができる。社員の方々がいきいきと働いているように感じた。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職
お気に入りして募集開始の通知を受ける