職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.287164 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
DAY ZEROに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、マーケティング職ではなく営業職を選択した理由を教えてください。(350)
貴社の、顧客に寄り添う姿勢に魅力を感じた。特に、排泄ケアのケースにおいて、ただ製品を生産・販売するのみのとどまらず、製品がもたらす介護者のゆとりと、被介護者の尊厳を守る理想の介護の形まで考察されていることに感銘を受けた。また、マーケティング職を志望する理由は、自身の働く上で達成したい目標である...
あなただけが気付いている、日常に存在する未解決の課題を教えてください(必ずしもユニ・チャームの事業と関連する内容でなくとも構わない)(250)
私が考える日常的に存在する未解決の問題とは、一般的に子どもは初潮を迎えてからしばらくは、母親を頼りに生理と向き合っていくため、自分に合った製品を把握していない場合が多いということだ。私の実体験として、アルバイトの勤務時に長時間付け替えができないことに悩みながらも貴社のシンクロフィットなどの製品...
◯ユニ・チャームの商品を1つ選択して、ターゲット(誰に)、ベネフィット(何を)に加え、4P(どのように)を考察したうえで、まとめてください。PowerPointスライド2枚以内で作成し、PDFに変換したものをアップロードしてください。
ソフィ―スポーツ選択し、作成。
ターゲット→
◯ スポーツをする人
◯ 子供と遊ぶなど、“動く”瞬間がある人
◯ 生理中でもナプキンを長時間交換できない人
▶”ズレ”や”モレ”に悩みを抱えている人
ベネフィット
◯ 不安を抱えずにスポーツができるようにな...
この投稿は7人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
お気に入りして募集開始の通知を受ける