職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.451057 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月15日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | メールで |
DayZEROに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなく、マーケティング職を選択した理由を教えてください。
貴社が展開するさまざまなブランドの商品説明において学んだ、徹底した顧客視点に魅力を感じた。ライフリーでは、使用者が自力で着脱できる紙パンツを開発し、使用者の尊厳の保持や寝たきり高齢者の減少に貢献しており、さらに、育児で忙しい親へ向けた温かいメッセージ入りの赤ちゃん用のおむつなど、生活者の心に寄...
あなただけが気づいている、日常に存在する未解決の課題を教えてください。(必ずしもユニ・チャームの事業と関連する内容でなくとも構いません。)
私が日常で感じる未解決の課題は、コンビニなどで販売されているストロー付きの底が丸い飲料容器である。底が四角の飲料容器は、ストローを角に寄せることでほとんど全て飲むことができる一方で、底が丸い方は少し残ってしまう。さらに、容器に付いている薄いプラスチックの蓋が硬く接着されている商品もあり、剥がし...
ユニ・チャームの商品を1つ選択して、ターゲット(誰に)、ベネフィット(何を)に加え、4P(どのように)を考察したうえで、まとめてください。PowerPointスライド2枚以内で作成し、PDFに変換したものをアップロードしてください。
ムーニーの商品について、スライド1枚目に「ターゲット」「ベネフィット」を、2枚目に4Pをまとめた。
各質問項目で注意した点
Day ZERO(事前の説明会)でしっかり学んだということが伝わるように書きました。また、一貫性やわかりやすく書くことを意識しました。
参考にした書籍・WEBサイト
ユニ・チャームの商品HP
この投稿は9人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける