職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.451057 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 10人 |
| 参加学生数 | 40人(1チームあたり5,6人) |
| 参加学生の属性 | わかりません。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
既存ブランドの新商品企画を行いました。共有されるスライドにまとめられたターゲット市場に関する複数のデータから課題・ニーズを見つけ出し、ターゲット設定・機能考案などをグループで議論しながら進めていきました。
ワークの具体的な手順
資料読み→ニーズ発見→ターゲット設定→ターゲットについて深掘り→新商品の機能考案→販促案
インターンの感想・注意した点
純粋に楽しかったです。インターンを通じて、私はやっぱり課題に対する解決案を考えて形にしていくことが好きであることを再確認できました。注意した点は、議論の論点がずれないようにしたことです。ワーク中は社員の方がいらっしゃるのでわからないことがあればすぐ聞くことができました。
インターン中の参加者や社員との関わり
同じグループのメンバーとは、雑談をする時間もあったので仲良くなれたと思います。ただ、他のグループのメンバーとの交流はありませんでした。社員の方々は座談会や質問会などでお話をする機会が設けられていたので、活発に交流できました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
明確なイメージは持っていませんでした。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系の論理的思考を極めた方たちといったイメージを持ちました。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける