職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.446645 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月下旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 2日間 |
| 参加社員数 | 1チーム当たり6名 |
| 参加学生数 | 40人程度 |
| 参加学生の属性 | 関関同立やMARCH、早慶が多い印象を受けた。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
生理をテーマに新商品を考案するマーケティングワーク。
インターンの1日目には、マーケティングの基本知識やユニ・チャームの商品についての講義を受け、その後グループに分かれてお題が発表され、チームメンバーと議論を重ねながら課題解決の方向性を話し合いました。
インターンの2日目には、前日に話し合...
ワークの具体的な手順
講義→議論→発表→フィードバック→正解発表→座談会
インターンの感想・注意した点
インターンに参加したことで、商品やブランドについての深い知識を得ることができ、特にマーケティング戦略を立てる際に必要な分析力や視点を学ぶことができました。また、実際の業務に近い形で議論を行い、チームで成果を出すプロセスを経験できたことは、今後のキャリアに大いに役立つと感じました。マーケティング...
懇親会の有無と選考への影響
早期選考に呼ばれる。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターン中、社員とは座談会やフィードバックを通じて関わりました。特に、プレゼンテーション後にいただいたフィードバックが非常に有益で、提案内容を改善するためのアドバイスをもらいました。また、議論が進まないときには、社員から的確なアドバイスをもらい、思考を整理することができました。
他の学生と...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会系
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
社員想いの会社・負に本気で向き合っている
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける