職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.421098 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
| 実施日程 | 8月中旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 対面(本社) |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 二日間 |
| 参加社員数 | 10人 |
| 参加学生数 | 50名 |
| 参加学生の属性 | 特になし |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
これから生理用品の新商品を売りだすと仮定し、それを提案するワークだった。与えられたデータから市場調査、競合調査を行い、最終的には新商品を提供することを目的とした。ここの事前段階として既存商品の生理用品を触ることができた。
ワークの具体的な手順
データ把握→インサイト、ニーズ把握→新商品提案
インターンの感想・注意した点
特殊な領域の話であり、非常に面白かった。それと同時に、生理用品という、特定領域に縛られることにより、面白さを感じなくなる可能性を痛感した。もちろん、他にペット用品や高齢者の方向けの商品があるが、領域が限定的過ぎるとも感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会が二時間程度あり、業務に対して様々なことがきくことができた。また、基本的にはNGなしで質問に答えてくださるため、社風や業務の印象が非常に良くなった(年収や残業の話など、学生がききたいと感じる情報を沢山聞くことができた)
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
熱血
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
熱量が高く、理想を持っている人が多い。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカーフィリップ モリス ジャパン総合職
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
お気に入りして募集開始の通知を受ける