職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.420474 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年12月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 東京本社 |
| インターンの形式 | マーケティング体感ワーク |
| インターン期間 | 2日 |
| 参加社員数 | 1チーム5,6人 全体で約40人 |
| 参加学生数 | 40 |
| 参加学生の属性 | さまざま |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ユニ・チャームの既存製品の課題や消費者の意見の書いた資料を配布され、それに基づいてマーケティングを実施していく。二日目に最終発表を行い各チームの順位を決定するところまで行われる。チームとしてマーケティングに取り組むことを行う。
ワークの具体的な手順
チームワーク→中間発表→最終発表
インターンの感想・注意した点
全体的にマーケティングの知識を必要とする取り組みであったため、事前に知識を有しているとより成長につながると感じた。また社員の方は気さくに話しかけてくださる方が多いためコミュニケーションも意識して取り組んだ。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の方
現場の方など約10名の社員さんんと交流する機会がある。二日間のインターンシップにしては多いと感じた。
質疑応答などは時間が許される限り親身になって取り組んでいただけた印象。比較的学生と楽しく話しておられる社員さんが多い印象。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
体育会、ストイック
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
ストイック、明るい、チーム一丸
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカー住友化学クリエイティブスタッフ(総合職 事務系)
-
メーカーJFEスチール技術系
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
-
メーカー日産自動車プロダクションエンジニアリング(生産技術開発)
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
お気に入りして募集開始の通知を受ける