職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.446645 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 7月中旬 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
Dayzeroに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなくマーケティング職を選択した理由を教えてください。
2点ある。(1)新たな価値を生み出し続けていることだ。ナチュラルムーニーのHappyお知らせサインのように、機能面ではない新たな価値を創造することで成長を続けている点に魅力を感じた。(2)利益追求に留まらないキャンペーン実施だ。インドでの初潮教育を通じて女性の就学や社会進出の機会を創出したよう...
あなただけが気がついている、日常に存在する未解決の課題を教えてください。(必ずしもユニ・チャームの事業と関連する内容で無くとも構いません。)
私が日常で気づいている課題は、シャンプーとリンスのボトルデザインである。私の視力は弱いため、似たようなデザインやボトルの形状だけでは区別が難しく、誤ってポンプを押してしまうことがある。手にとってから気づいても、その時点で使うことができないため、資源の無駄遣いになる。また、中身の残量を把握しにく...
ユニ・チャームの商品を1つ選択して、ターゲット(誰に)、ベネフィット(何を)に加え、4P(どのように)を考察したうえで、まとめてください。(PowerPointスライド2枚以内で作成し、PDFに変換したものをアップロードしてください。)
回答は人それぞれなので考え方を書いておきます。
1. 商品選定
まず、ユニ・チャームの商品の中から1つを選びましょう。例として、「ムーニーマン(おむつ)」や「ソフィ(生理用品)」など、ユニ・チャームが展開している生活に密着した商品群の中から選ぶと良いでしょう。商品選定の際には、商品の特徴や...
各質問項目で注意した点
ユニ・チャームのES対策では、企業理念やビジョンに強く共感し、その意義を自分の言葉で伝えることを意識しました。また、マーケティングに関連した経験や学びを具体的にアピールし、企業の事業にどのように貢献できるかを明確に示すことに力を入れました。
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける