職種別の選考対策
年次:
25年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
No.392595 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 Brand Marketing
Brand Marketing
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オフィス |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チーム2名、全体で合計20名弱 |
| 参加学生数 | 30人 |
| 参加学生の属性 | 国立、上位私立大 |
| 交通費補助の有無 | 実費 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
実在ブランドのビジョン実現のための施策策定。どんなスケジュールでどんな施策を行えばビジョンが実現できるのか考えるもの。
最初に講義があるため大まかな流れは捉えていたものの、実際に行うとなるとかなり難易度が高かった。
ワークの具体的な手順
半日講義→1日目後半〜3日目後半グループワーク→発表→チームFB/個人FB/座談会
インターンの感想・注意した点
自分の強みやスタンスを押し出した。貢献できそうな所は議論をリードし、逆に苦手なところは仲間の助けを借りたり社員に質問したりした。
社員は何か言いたそうな顔をしていることが多かったし、実際かなり親身になってくださる。
インターン中の参加者や社員との関わり
基本的にチームメンバーと担当の社員中心に関わる。休憩時間を活用して、他チーム担当の社員に質問している学生もかなり多かった。資生堂はなかなか社員訪問することが難しいため、このタイミングを活用することがベストだと感じる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
日本の大企業、気が強そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
(良い意味で)プライドと危機感が強い、かっこいい
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術系 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングス生産研究部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー花王化粧品 マーケティング/商品開発
-
メーカー日立製作所技術系総合職
お気に入り