職種別の選考対策
年次:
22年卒 技術系
技術系
No.118636 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
22年卒 技術系
技術系
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
非公開 | 非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
志望理由
私は貴社において宇宙事業部の宇宙機及びエンジンの開発設計に携わりたいと考えています。理由は、先端の技術を必要とし、加えて振動や加速度などの環境条件が極めて厳しい事業において、常に革新的な開発や設計に携わり、将来、世界に通用する設計技術者になりたいと考えているためです。特に、宇宙事業は新たな技術...
強く希望する配属予約先
【航空・宇宙分野】◯◯季インターンシップにおいて、宇宙機・エンジン試験課において将来の技術開拓のテーマに参加したことで、特にエンジン開発を支える重要な技術、試験技術の中核を成す分野であることを深く理解することができ、航空・宇宙分野に携わりたい気持ちがより強くなりました。また、自身の専攻分野でも...
性格
課題に対して最後まで諦めずにやり遂げるが、物事や検討に熱中しすぎて、切り替えが遅い部分がある。
自己PR
当専攻では◯◯解析をテーマにしたグループワークを実施します。この実習では、実際に発生した◯◯◯◯のエンジンの◯◯◯◯のデータを用いて、エンジン急停止から◯◯に至った第一要因を追求、検討結果を◯◯調査報告としてまとめます。私は推進系を専門として研究を行なっていますが、◯◯データやエンジンの◯◯状...
研究テーマ
◯◯の固体燃料に◯◯を添加した際の◯◯室内における数値解析
研究目的・概要
◯◯とは固体燃料と液体酸化剤の相が異なる◯◯種類の推進剤を用いる◯◯であり、適切な配合比で◯◯させると固体推進薬よりも◯◯%以上高い比推力を見込める。◯◯等で実用化の例はあるが、現状では◯◯特有の◯◯機構において◯◯供給量が低い為、推力が限定的である。この課題解決の為、◯◯を固体燃料に添加し、...
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
本選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂ブランドマーケティング
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合