職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.404289 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年8月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり4人 |
| 参加学生数 | 20人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCHレベル |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「LTV最大化に向けたCX戦略の立案に挑む。」のもと三日間のグループワークだった。分析方法などのしては特になかったため、グループ内で話し合い、ペルソナ設定やSWOT分析などを用いて進めた。アンケート調査が必須事項であったため、質問内容を決め家族や友達にアンケートを行った。
ワークの具体的な手順
会社説明
課題について説明
グループワーク(適宜社員に質問&壁打ち)
資料作り
発表
インターンの感想・注意した点
実践的な業務体験を通してチームでの協働の重要性を改めて実感した。特にチームワークが求められるワークだったので、ただ自分の意見を述べるだけでなく、メンバー全員が円滑に参加できるよう配慮することが大切だと感じた。
インターン中の参加者や社員との関わり
ほとんどがグループワークの時間で、休憩時間等もグループ内で決めるので、他グループの学生とはほとんど関わりがなかった。土日を挟んだ日程で、強制はされないものの、土日での作業も行う流れだったため、同グループメンバーとどの程度まで親睦を深められるかが重要になると感じた、
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬そう
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
硬そう
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける