職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.467723 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
日本女子大学 | 文系
インターンシップ
| 実施日程 | 7月24日-7月26日 |
|---|---|
| 実施場所 | オルビス本社 |
| インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
| インターン期間 | 3日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1名マーケティング職の方と人事の方。計6-8名ほど |
| 参加学生数 | 20名ほど |
| 参加学生の属性 | 早稲田大学、上智大学、慶応大学、立教大学 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
「LTV最大化に向けたCX戦略の立案に挑む。ブランドビジネスを知る」
事前にチームが4つに分かれており、5人くらいのチームだった。
基本的にグループごとでの進行が中心で、午前と午後でそれぞれフィールドバックをもらう
最終日はプレゼンもあり、優勝チームが決定する
ワークの具体的な手順
チームによって異なる印象
インターンの感想・注意した点
参加してよかったと思いました!自分の学びだけではなく、私自身の長所や短所まで後日フィードバックをいただきました。どんな施策を打ち出すとどんな効果があるかを考えるのは難しかったけれどとても楽しい時間でした。
インターン中の参加者や社員との関わり
人事の方は常にテーブルを回ってくれており、マーケティング職の方も午前や午後といったタイミングでフィードバックをくれた。また、午後の時間には、ぶっちゃけ働くってどうなのかや会社での雰囲気などインターン以外のことも聞く時間が沢山あった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
説明会の印象はよかったです!女性の方が丁寧に説明をしていました。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン参加後はこんなにむきあってくれるのか!という印象で、印象は良くなりました。社員の皆さん優しい方ばかりでした
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける