職種別の選考対策
年次:
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
No.441758 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2024年9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日間 |
| 参加社員数 | 1チームあたり1人、全体で15人程度 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | 様々なレベルの大学の大学生・大学院生 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
ファイントゥデイのメンズスキンケア商品のシェアを拡大するために、どのような形態の商品を、どのようなターゲット層に、どのような価格帯で販売するかを考えるワーク。グループワーク中はグループに一人社員の方がついてくださり、グループワーク終了後はその社員の方にプレゼンを行う。
ワークの具体的な手順
ワークテーマの発表後は個人ワークを行う。その後グループに分かれ、自分の考えを発表してからグループワークを進めた。
インターンの感想・注意した点
ファイントゥデイの紹介や、マーケティングの講義を丁寧に行ってくださったため、業務理解を深めることができた。グループワークでは、膨大な情報を整理する必要があり、なおかつ班員の中でも意見が分かれたため難しいものであったが、マーケティングの面白さを実感することができた。
インターン中の参加者や社員との関わり
学生との交流は、班のメンバーとグループワークを行うときのみに限られていた。社員の方は1チームに1人付いていたが、グループワークの評価を行っているのみで、話を聞く機会は用意されていなかった。また、座談会などもなく、社員の方との交流は全くなかった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
シーブリーズの企業というイメージ
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
マーケティングに力を入れており、有名な商品を多数扱っている。社員の方は明るい方が多かった。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける