職種別の選考対策
年次:
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
No.458724 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 ブランドマーケティング職
ブランドマーケティング職
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | オンライン |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 半日 |
| 参加社員数 | 6人ほど |
| 参加学生数 | 20人ほど |
| 参加学生の属性 | 不明 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
最初に企業の概要の説明を受けた後、マーケティングの説明や考え方などの講義があった。ワークでは指定されたグループに分かれ、自己紹介を行った後、売り上げを伸ばすにはどうすればよいかを考えるグループワークを行った。
ワークの具体的な手順
個人ワークをしたあと、グループワークをし、最後に社員の方に向けて5分間の発表をした。その後グループごとにフィードバックをいただき、全体での解説やフィードバックがあった
インターンの感想・注意した点
選考に含まれたインターシップであったため、常に人事の方から見られているという意識をもって取り組んだ。また私含めグループワークに慣れていないメンバーが多く、時間管理の重要性や、意見がまとまらない中でどう一つに絞っていくかを学ぶ機会となった。
インターン中の参加者や社員との関わり
グループワークをしているときも、1グループに1人現場のマーケティング職社員の方が付き添っており、最後は一人一人フィードバックをいただいた。また最後には座談会もあり、質問を通して社員の方と交流する機会があった。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
化粧品メーカーであり、キラキラした印象
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しく接しやすい印象
この投稿は1人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける