職種別の選考対策
年次:
27年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.484292 インターン / インターンシップの体験談
27年卒 マーケティング職
マーケティング職
27年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 9月上旬 |
|---|---|
| 実施場所 | 本社 |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 1日 |
| 参加社員数 | 5人ほど |
| 参加学生数 | 30人ほど |
| 参加学生の属性 | 早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
インターンでは新商品の認知拡大施策を考える課題に取り組んだ。私は大学祭の広報経験を活かし、SNS導線や体験型イベント案をまとめた。美容業界は体験価値が購買に直結するため、接点づくりが重要だと実感した。特にロレアルはデジタル戦略を強化しており、オンラインとオフラインを組み合わせた施策を考える点に...
ワークの具体的な手順
ワーク、発表
インターンの感想・注意した点
相手の価値観を否定しない姿勢を特に意識した。大学のグループ活動で意見対立が起きた経験があり、その反省から多様性を尊重する姿勢を徹底した。美容業界はユーザーごとに求める美しさが異なり、ロレアルも“多様な美の実現”を掲げている。議論でも断定的な言い方を避け、他の案を取り入れながら自分の意見を整理す...
インターン中の参加者や社員との関わり
積極的に社員の方へ質問し、ブランド運営の裏側を学ぶ姿勢を大切にした。大学でイベント運営をする中で、現場視点の重要性を感じていたため、マーケ担当の方に具体的な意思決定プロセスを伺った。美容業界はスピードと柔軟性が求められ、ロレアルは特にデータ活用と挑戦文化が強い。その価値観を理解するためにも積極...
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
外資系企業
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自由な企業
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカーP&G Japanセールス(営業統括)
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り