職種別の選考対策
年次:
26年卒 カスタマーディベロップメント
カスタマーディベロップメント
No.467168 インターン / インターンシップの体験談
26年卒 カスタマーディベロップメント
カスタマーディベロップメント
26年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 文理非公開
インターンシップ
| 実施日程 | 2025年3月17日(月) |
|---|---|
| 実施場所 | online |
| インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
| インターン期間 | 9:00-16:00 |
| 参加社員数 | 1チームあたり5人 |
| 参加学生数 | 30人程度 |
| 参加学生の属性 | MARCH、早慶あたりが多かった。海外経験。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
事前課題
事前課題を元にした、ユニリーバの大切にしたいphilosophyについてのGD
個人課題
面接
これらが主な内容であり、GDでは、他の学生と話し合いながら、一つのアウトプットを作っていく。
個人課題では、グラフや数値データを元にどういう風にカスタマーに商品を手に取ってもらう...
ワークの具体的な手順
事前課題では、ユニリーバの大切にしている考えや企業理念が現れた事案について学び、どれを大切したいかを考えて、意見を述べた。
ワーク(GD)では、ユニリーバに大切にしている考えが現れた実際の案件について考えたうえで、課題に対して、施策を考える。ステークホルダーを誰にするか、アウトプット、価...
インターンの感想・注意した点
一日、オンラインでのインターンなので、非常に疲れるが、大事なパート(おそらく面接の部分)が午後にくるので、しっかりと、そこの対策はしてからいくとよいと思います。また、個人の考え方をかなり大切にしてくれる社風であるから、自分が大切にしている価値観などをしっかりと復習しておくと良いと思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方ととの関わりは、面接や個人ワーク後に逆質問をする時間がある。そこで、社員と話す機会はあるが、それ以外にはあまりない。
そこで感じたのは、学生に対してもかなり対等で、FBもしっかりくださるので、それを活かして次の選考等に活かすとよいと思う。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
インターン前は、頭のキレる人が多く、海外経験をしている人が多いようなイメージだった。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
実際は、もう少し海外志向が強くなく、中途の方もおおいような感じがした。ただ、年次の大きい人は、かなり頭のキレるイメージ。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
お気に入りして募集開始の通知を受ける