職種別の選考対策
年次:
22年卒 マーケティング
マーケティング
No.186455 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年11月 |
---|---|
実施場所 | 東京 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3DAYS |
参加社員数 | 10人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 上位大学 |
交通費補助の有無 | 地方からの参加だったので実費分支給 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
某商品の売り上げ向上マーケティング施策を考える。
1日目は座学(説明会風)と個人ワークを行う。
2日目はグループワークでマーケティング戦略を考案する。
3日目は2日目の続きでグループワークと発表を行う。
ワークの具体的な手順
前述の通り。
インターンの感想・注意した点
やはり上位国立が多かった。社員さんは意見を否定することはせず、学生を尊重してくれる。ボリュームのあるマーケティング業務をインターンで体験したことで、マーケティングを仕事にする覚悟があるかが試されたように思う。
インターン中の参加者や社員との関わり
参加者とはグループワークで密にかかわる。LINEを交換したが、その後の連絡は取っていない。おそらく就職活動あるある。
社員さんは学生に定期的にフィードバックをくださる。質疑応答でも関わることができる。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
実力主義
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
個が強い
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング