職種別の選考対策
年次:
24年卒 マーケティング
マーケティング
No.341985 インターン / インターンシップの体験談
24年卒 マーケティング
マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 非公開
インターンシップ
実施日程 | 10月中旬 |
---|---|
実施場所 | 神戸 |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 3days |
参加社員数 | 10 |
参加学生数 | 20 |
参加学生の属性 | 東大京大早慶 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
機密情報のため、インターンで取り組んだ課題・業務内容の詳細は伝えることはできないが、ある商品の売り上げを戦略的に伸ばす方法・施策をチームで考える。具体的には、アイスブレイク→お題提示→初期仮説構築→仮説検証(ユーザーインタビュー・ユーザーヒアリングを実施)→ワークのFBを適宜社員にもらう→最終発表
ワークの具体的な手順
お題の紹介→関連情報の共有と解説→チームで共同して資料を読み込む→仮説を構築→仮説の確認→プレゼンテーション資料の制作→成果物をプレゼン→社員からのコメントを受ける
インターンの感想・注意した点
非常にワークはタフであり、いい意味で自分の信念・考え方が確立されたチームメンバーをどのようにオーガナイズするかが肝心である。また、社員フィードバックの時に自分なりの考えを述べないと、基本的に評価は悪くなる。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は、基本的には学生主体で業務を進めていくスタイルでした。学生たちは自身で課題を探求し、アイデアを出し合いながら進行していく中で、わからない部分が生じた際には、社員の方々が的確なアドバイスを与えてくださいました。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
硬い
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
穏やか
この体験談は参考になりましたか?
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー日本ロレアルファイナンス職
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカートヨタ自動車技術職
-
メーカーネスレ日本技術系職