職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング
マーケティング
No.279908 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
26年卒 マーケティング
マーケティング
26年卒
エントリーシート(ES)
>
本選考
大学非公開 | 理系
エントリーシート(ES)
| 最終選考結果 | 1次選考通過 |
|---|
マーケティング職を志望する理由を入力してください。(日本語 200 文字以内)
マーケティング職を志望する理由は、消費者中心のイノベーションを通じて人々の生活 に positive な影響を与えたいからだ。貴社の「消費者がボス」という理念の下、データ駆動の意思決定と創造性を融合させて、革新的な製品開発や効果的なブランド戦略を実現したい。また、多様性を重視する P&G の文...
あるグループに参加し、全体を率いて、必要なサポートを獲得し、卓越した結果を実現した実例を説明してください。(日本語 700 文字以内)
学部生時代、SDGs実現を目指す大学主催の通年キャリア教育プログラムで、発展途上国向け低コスト〇〇開発プロジェクトのリーダーを務めた。プロジェクトでは、1タスクの適切な分配、2ニーズの特定、3効果的なコミュニケーションを重視した。
まず、1に関しては、多様な専門性を有するメンバーとの個別面談...
他者とともに仕事をする上で、見解の相違があっても生産的な関係を作り、保つことができたときについて説明してください。(日本語 700 文字以内)
学部 4 年次に取り組んだ研究において、他者との意見の相違を乗り越え、生産的な関係の構築と維持を実現した。
私が取り組んでいた、橋梁の維持管理に関する研究において、パートナーとの間でデー タの分析手法について意見の相違が生じた。膨大なデータを効率的に処理するため、パー トナーは AI の導入...
プロジェクトの方向性を変更した結果、時間やコストを削減できた例を挙げてくださ い。(日本語 700 字以内)
学部 4 年次に参加した学生シンポジウムの幹事を務めた際、準備段階での時間の使い方に 課題を感じ、ミーティングの進め方を大きく変更した。
当初、準備のために、週 1 回 2 時間のオンラインミーティングを 6 人の幹事全員で行っていたが、議論が発散し、意思決定に時間がかかっていた。そこで、以...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
本選考
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーユニリーバ・ジャパンマーケティング
-
メーカー日本ロレアルマーケティング職
-
メーカーネスレ日本技術系職
-
メーカートヨタ自動車事務職
お気に入り