職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.405949 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文系
エントリーシート
| 提出期日 | 7月15日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 1ヶ月以内に |
| 結果通知方法 | マイページ上で |
事前ワークショップに参加してユニ・チャームのどんな点に魅力を感じたか。またなぜ、営業ではなくマーケティング職なのか。
まず、どのメーカーよりも消費者に寄り添っていることに魅力を感じた。正直、参加前までは、ビジネスのために消費者を普遍化しており、大多数の人に受けるような商品を届けていると感じていた。しかし、高齢者の本音に寄り添い、自分ではけるおむつを考えたり、子育てで大変な母親に寄り添ったメッセージの工夫がある...
あなただけが気づいている日常に存在する未解決の課題を教えてください。
中学生の頃から、気になっていることが一つある。これを見てくださってる方々は、食事中、ご自身の歯の隙間に食べ物が挟まっていることに気づかず指摘されたり、後から気がついて恥ずかしい思いをされたことはなかっただろうか。また同時に、気がついているものの、伝えるのが気まずいと感じたご経験はないだろうか。...
各質問項目で注意した点
ユニ・チャームを深く理解した上で応募していることが伝えられるようにした。また、素直な気持ちで書くことも意識した。
この投稿は4人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカー東レ事務系
-
メーカー本田技研工業(Honda)技術系
-
メーカーコーセー文系総合職
-
メーカーファイザーMR職(医薬情報担当者)
-
メーカー森永乳業【N社員コース】技術系(研究開発、生産技術・エンジニアリング、酪農)
-
メーカースリーエムジャパンプロダクツBusiness
お気に入りして募集開始の通知を受ける