職種別の選考対策
年次:
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
No.453047 インターン / エントリーシートの体験談
26年卒 マーケティング職
マーケティング職
26年卒
エントリーシート
>
インターンシップ選考
大学非公開 | 文理非公開
エントリーシート
| 提出期日 | 2024年7月15日 |
|---|---|
| 提出方法 | マイページ上で |
| 結果通知時期 | 2週間以内 |
| 結果通知方法 | メールで |
ワークショップ参加可能日程を選択してください。(複数回答可)
8月の下旬の日程から各自選択する。
DayZEROに参加して、ユニ・チャームのどんな点に魅力を感じましたか。また、営業職ではなくマーケティング職を選択した理由を教えてください。
2点ある。1点目は、貴社が消費者のニーズを把握した価値を、「一足先に」提供し続けているところだ。例えば、ウェルネスケア事業では、被介護者の視点に立ち、「できることを増やす」ことを目標に大人用おむつを発売された。貴社のマーケティング職の方々が、7つのコンセプトを通して、誰よりも消費者を理解し、時...
あなただけが気がついている、日常に存在する未解決の課題を教えてください。(必ずしもユニ・チャームの事業と関連する内容で無くとも構いません。)
使用済み生理用のナプキンの処理の問題だ。あまり掃除が行き届いていない公共のトイレで、使用済みナプキンの後処理が粗雑であることを見かける。具体的には、サニタリーボックスに蓋がないために、使用済みナプキンが見えたり、臭いを発してしまったりしているという課題がある。だが公共のトイレであるため、頻繁に...
ユニ・チャームの商品を1つ選択して、ターゲット(誰に)、ベネフィット(何を)に加え、4P(どのように)を考察したうえで、まとめてください。 PowerPointスライド2枚以内で作成し、PDFに変換したものをアップロードしてください。
各自で作成し、pdfにて添付した。
各質問項目で注意した点
質問ごとに問われている意図を考えたうえで、自分の経験を具体的に落とし込み、説得力のあるストーリーになるように心がけました。単に「◯◯をした」という事実にとどまらず、「なぜそうしたのか」「そこで得た学びは何か」まで記述することで、主体性と成長意欲が伝わるよう工夫しました。
この投稿は6人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
お気に入りして募集開始の通知を受ける