26年卒 企画系
企画系
No.310154 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
| 最終選考結果 | 2次選考通過 |
|---|
学生時代、特に力を入れたことは何ですか?2点挙げて下さい。
一つ目は、◯◯年間続けた◯◯で、ゼミの学びを応用しスランプを克服したことです。タイムが伸び悩んだ際、自身の泳ぎを客観的に分析し「◯◯後の加速力」に課題があると特定。下半身強化の練習メニューを半年間、毎日欠かさず実行し、自己ベストを2秒更新しました。この経験から、データに基づき課題の本質を捉え、...
あなたの長所・短所は何ですか?
長所は課題の本質を捉え、目標達成まで粘り強く実行する力です。短所は物事を慎重に考えすぎる点ですが、多様なリスクを想定できる強みでもあるため、意識的に「まず行動する」ことを心がけています。
あなたの生き方や価値観に影響を与えた出来事・事柄を教えて下さい。
大学時代の◯◯で、1年以上続いたスランプを乗り越えた経験です。それまでの私は才能や感覚を信じていましたが、初めて客観的なデータ分析を取り入れ、地道な努力を重ねることで壁を突破できました。この経験から「曖昧な感覚や才能を、事実に基づいた論理と地道な努力が凌駕する瞬間がある」と学びました。以来、何...
TOPPANを志望する理由は何ですか?
貴社が持つ多岐にわたる技術とソリューションを掛け合わせ、社会や顧客が抱える本質的な課題を解決したいと考え、志望します。ゼミでのマーケティング活動を通じて、データに基づき顧客の潜在ニーズを捉え、最適な価値を届けることにやりがいを感じてきました。貴社は、長年培ってきた「印刷テクノロジー」を核としな...
就職活動において、あなたはどのような基準で企業選びをされていますか?
「自身の強みを活かして、実体のある価値を提供できること」を基準にしています。マーケティングの学びから、顧客の課題解決に貢献することにやりがいを感じていますが、机上の空論で終わらせたくありません。自身の強みである分析力や実行力を活かし、最終的に人々の生活に触れ、豊かにするような「モノ」や「サービ...
具体的にどのような仕事に関わりたいですか?
クライアント企業のマーケティングDXを支援する仕事に携わりたいです。私の強みであるデータ分析能力を活かし、市場データや顧客の行動データを読み解き、本質的な課題を抽出します。そして、貴社が持つオンライン広告からパーソナライズDM、体験型イベント、高機能パッケージといった多岐にわたるソリューション...
TOPPANで活かせるあなたの強みは何ですか?
私の強みは「課題の本質を捉え、目標達成まで粘り強く実行する力」です。この強みは、クライアントの複雑な課題を解き明かし、具体的な成果に結びつける貴社のビジネスで必ず活かせます。データ分析から本質的な課題を特定し、貴社の多様な技術を駆使した解決策を立案。そして、一度きりの提案で終わらず、粘り強くク...
あなたの思い描くキャリアと、TOPPANで実現したいことについて教えて下さい。
まず、マーケティングDXのプロフェッショナルとして、クライアントの事業成長に貢献できる人材になります。その後は、多様な業界の課題解決に携わる中で得た知見やインサイトを集約し、個別の課題解決に留まらない、業界全体や社会の課題を解決するような新しいソリューションや事業そのものを企画・開発することに...
ビジネスでは、一人ひとりのニーズに合った新しい顧客体験を提供することがとても重要です。そこで、あなたの身の回りにある既存の商品やサービスを組み合わせて、新しい顧客体験を提供するアイデアを考えてください。ターゲットもご自身で設定してください。リアリティに縛られずに、自由な発想でお答えください。
【アイデア名】
パーソナライズ献立・自動購買コンシェルジュ「おまかせ食卓」
【ターゲット】
テクノロジーの活用に抵抗はないが、日々の仕事や育児に追われ、献立考案や買い物の時間を負担に感じている「共働きの30代子育て世代」。
【組み合わせる既存の商品・サービス】
AIアシスタント(スマ...
ユーザーからのES設問/選考フローの漏れがない旨の申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ワンキャリアへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
-
広告・マスコミ東急エージェンシービジネスイノベーション
-
広告・マスコミマイクロアドビジネス職
-
広告・マスコミカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)企画職(総合職)
-
広告・マスコミ読売広告社総合職
-
広告・マスコミジェイアール東日本企画総合職
-
広告・マスコミ毎日放送総合職一般コース
お気に入り